こんにちは。現役文理学科生の母、すうです。
近畿では言わずと知れた「五ツ木模試」
中学3年生向けには8回実施され、
最も受験者が多い回が、11月実施の第6回です。
受験者数が多い(M塾生も受ける)ので、志望校判定の信憑性が高いと言われています。
うちの子が受けたのも、唯一、11月回のみ。その結果をアップします。
興味がある方は、ご参考までにどうぞ。
結果
5科目の偏差値・・・・・・70.8
そこそこ点数が取れているのですが......
→ 数学の得点が64点で、偏差値が65.9
ずっと塾なしでやってきて、最大の弱点が数学です。
特に、計算力が乏しいと痛感します。
高校生になった今でもそうです。
*理由
解いてきた計算問題の、圧倒的な少なさ
もし塾なし受験を考えている人は、意欲的に計算問題に取り組んでください。
塾では、数多く計算問題を解き、計算力を鍛えています。
何もしなければ、その差は開く一方です。
志望校判定
志望校判定は国公立高校はで3校書けるので、文理学科設置校から、天王寺高校と大手前高校を書きました。
結果は
*天王寺高校・・・・・B判定
*大手前高校・・・・・A判定
*大手前高校・・・・・A判定
天王寺高校のA判定まであと36点。
がんばれば、北野高校にも手が届くかも?
でもここで思い出したのが、北野高校と天王寺高校の始業時間です。
色々と情報をかき集め、志望校について話し合いました。
まとめ
最初で最後の「五ツ木模試」でしたが、志望校判定は、AとB。
このままいけば大丈夫!!と安心材料になりました。
中学校の3者懇談でも、「五ツ木模試」の結果をみて、志望校を決めました。
模試の結果がC判定でも、合格した人は周りにたくさんいます。
あきらめず、がんばってください。応援しています♪
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
正確な情報を心がけていますが、誤りがあればご指摘ください。
また最新情報は、学校のHPや説明会でご確認ください。
♪関連記事♪
0 件のコメント:
コメントを投稿